髪に赤ちゃんの時以来の天使の輪ができた理由

2019年2月22日

ハーブボールヘッドSPAセラピーの講座から3日が経過しました。

参加者の皆様から続々と講座後からの驚くべき心身の変化についてご報告いただいております。

「これがあの、『天使の輪』なのね!?次の日の朝、鏡をみると頭部につやつやと輝く輪があり、びっくりしました。もしかしてこれって私にとって赤ちゃんの時以来かもしれません!」

「次の日から子宮が動く感覚があり、普段出ないおりものが出ました。講座で学んだように頭部と子宮が繋がっていて老廃物が出ているのかなと実感中です」

「ヘッドSPAを受けて数時間後、お通じがどっさり!のども、とにかくカラカラになって大量の水分が循環するのが手に取るように分かりました。ハーブボールヘッドSPA凄すぎです!」

「夜中や朝方に目が覚めたら体が強張ってしまう私なのですが、あれから眠りが深く、夜中に目覚めても気持ちよく再入眠出来ています。体中の緊張が解けているのが感じられ夢見も鮮やかです。」

「講座の施術の練習中、ビビビビビビーと軽やかに皮膚の周りのエネルギーがセラピストさんの気と感応しているのを全身で感じ、とろけるような快感を味わいました。これは初めての感覚です。気持ちよくて椅子に座った状態のまま熟睡してしまいました。」

私自身、驚きです。

通常のハーブボールSPAセラピーが体の中心を貫くような大地のエネルギーを吹き込むセラピーだとしたら、このハーブボールヘッドSPAセラピーは、蝶のように軽やかに舞う妖精さんがキラキラと魔法の粉をかけながら心身の邪気を抜き取ってくれるようなイメージなのです。

サトルエネルギーを変化させるハーブボールヘッドSPAセラピー

なぜこんな体験談を得られるのかというと、ハーブボールヘッドSPAセラピーが注目するのは、微細なエネルギー(サトルエネルギー)だからです。

髪と書いて「神」と書くように、一本一本の髪がいかに私たちのエネルギーのセンサーとしての機能を持っているかを体感できるのです。

そう、これはまさに映画の「アバター」のようにです。

アバターをご覧になった方なら、キャラクター達が髪の先っぽが尻尾のように一つ一つ神経のようなものが生えていて重要な役割をすることをご存知かと思います。

さすが、ジェイムズ・キャメロン監督!と唸りたくなります。

地球人も実は彼らのように、見えないレベルでは髪に神経が生えているようにエネルギーのセンサーとなっていると言い伝えられているのです。

インドでは、このことは当然の事実として頭部のセラピーは現代でも家庭で大切に行われています。

この髪に存在する神聖なるエネルギーを優しく、しかし力強くバランスさせていくことができるのがハーブボールヘッドSPAセラピーなのです。

肩こりや首のこりに強い力が必要なんて誤解なんです

「頭部や肩こり、首の凝りを解消するには、ゴリゴリ指の関節や腕、肘などを使って強めにほぐしていくんでしょ?」

もしかしたらこんなイメージがあるでしょうか?

ハーブボールヘッドSPAセラピーでは全く違うアプローチをとります。

もちろん、肉体労働などでの疲れには強めの圧迫などのほぐし系の癒しも有効でしょう。

ただし、現代人の多くの場合、精神的ストレスや眼精疲労などの神経的な癒しのアプローチが求められています。

首や肩、頭部の凝り固まった氷の岩をツルハシでガツンと砕こうとするのか、それとも氷を溶かし出してしまうアプローチなのかの違いです。

ずばり、21世紀には氷を解かすアプローチが正解だと私は確信しています。

このアプローチならセラピストに負担がほとんどかかりません。

体力に自信のない方でも、指先や腕に継続的な負担をかけたくない方には特におすすめなのです。

セラピーをすることで自動的に禅を実践してしまう

ただし、求められるモノもあります。

それは禅的な姿勢です。

このセラピーはセラピストにとってまさに動く禅です。

ただ、座って行う瞑想ではなくて、ゆっくりと動きながら気づきを入れていく瞑想なのです。

だから、受け手であるクライアントさんだけでなくて、むしろ施術を行えば行うほど、セラピスト側にも瞑想としてのメリットも得られる施術方法です。

じっくりとゆっくりと優しく自分自身の呼吸や姿勢に気づきながら丁寧に心を込めて施術しようとするなら、必ず最高の結果がもたらされるセラピーなのです。

わずか35分でこれまでにない体験を引き出そう

このハーブボールヘッドSPAセラピーの最中に起こっていることは何かというと、他者との触れ合いの中で起こる癒しの気の感応です。

まず、オイルの手技で片頭痛や肩凝りなどの偏っている気血の流れを均等に耕していきます。

この手技の際に上半身の一部しか触っていないにも関わらず、全身にサワサワーッとエネルギーの波が広がるのを感じるでしょう。

そして、温めて頭部の癒しに最適に調合されたハーブボールを温圧していくことで、エネルギーの出入り口をお掃除し、過度の緊張や余分なエネルギーを抜き取っていくのです。

つまり、邪気を吸い取り、必要なエネルギーを入れ込んでいくことが出来るのです。

ハーブボールヘッドSPAセラピスト養成講座を4月にも開講します

このハーブボールヘッドSPAセラピスト養成講座の次回の日程が決まりましたので、アナウンスさせていただきます!

通学講座の日程

こちらの通学講座は1日集中講座にて開催されます。

・4月以降開催回:4月25日を予定しています。(現段階では調整が可能ですのでご相談いただければ幸いです)

通信講座について

こちらは通信講座単独でも学習し、資格取得することが可能です。

通信講座の場合には3名以上の異なるモニターさんに施術を行ったレポート課題が課されます。

参加資格

ハーブボールヘッドSPAセラピスト養成講座はハーブボールSPAセラピーの上級講座になりますのでハーブボールSPAセラピスト養成講座を受講されている方のみが受講可能となっております。

養成講座の受講料

49800円+税→46000円+税 開講記念限定割引適用にて3名様のみ追加募集

※教材として印刷版資料とDVDが付属します。(通信講座での受講の場合のみ)
※通学講座・通信講座ともに受講料は同じです。

開講記念期間限定割引

2月24日(日曜日)までにお申し込みの場合に限り、上記割引を適用いたします。

お申し込みにつきまして

こちらの講座にご関心がある場合には、info@herbyoga.jpまでお問い合わせいただければ幸いです。

大変恐縮ですが少人数の受付となっておりますので2月24日(日曜日)までの受付とさせていただいております。

>>ハーブボールヘッドSPAセラピスト養成講座の詳細はこちら

国際ハーブヨガ協会の公式アカウントです。宗冨美江(Fumie MUne)と宗健太郎(Kentaro Mune)による共同執筆の記事となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で