2018年の御礼と今年最後のメルマガ

2019年2月11日

2018年も最後の日を迎えましたね。

2018年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

どちらかというと、身近な人間関係の中での学びや気づき、試行錯誤の多かった1年になられた方が多いのではないでしょうか?

私たちも、最後の最後まで家族というテーマで学んだように思います。

そして、家族というテーマはこの1年に限らず、来年以降、より本格的に取り組んで行こうと思いを新たにしています。

なぜなら、私たちの気づきとは、

「ほほう、新たな時代の改革はこれまでプライベートと仕事と分けられてきたという前提自体を崩しにかかっているんだな」

というものだからです。

家と外

仕事と遊び

家族と役割

これらのキーワードを一人ひとりが前提から疑って自分の人生のために新しくとらえ直し、生き始めなければならないと本当に強く実感した年末となりました。

新しい時代が迫ってくる緊張感に恐怖すら感じながらも妙に吹っ切れた気持ちでもあります。

星のハーブヨガ2019を作りながら自分たちも時代の要請に驚愕しつつ、ワクワクもしています。

せっかくこの時代に生まれたんだから、この時代を最高に楽しむ生き方をしたい!

この時代にあなたと居合わせられた奇跡に感謝し1年を締めくくりたいと思います。

元号が変わる2019年、 さらなる飛躍の年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

良いお年を。

国際ハーブヨガ協会の公式アカウントです。宗冨美江(Fumie MUne)と宗健太郎(Kentaro Mune)による共同執筆の記事となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で